stlug & セキュリティうどん

まず、一言...「勉強会はおもしろい!!」


知らないことを沢山教えてもらえたので、かなり収穫です。


[1] 森井さんの分かりやすく丁寧なお話
内容をまったく知らずにいったのですが、後で調べるとかなりの有名人でした。(最近のWEPの話題は全てこのお方)
すごく面白くて、いろいろな話を教えていただきました。
時間が足りなかった部分は次回に期待しています。
内容がかなり濃く、時間がたつのを早く感じました。


[2] マイクロソフトのお話「仮想化:Azure」
「Azure」は名前だけ聞いたことだけあったけど、まさかクラウドだとは知らず。
まだ決まっていない部分が多い話(日本に入ってくる情報はすくないはず)ながらも、丁寧に話してくれました。
途中で頂いた「Hyper-V」は美味しかったです。
(残念ながら、夢には出ませんでしたが...)

途中で食べたバームクーヘン?は美味しすぎました。飲み物も用意してもらって至れり尽くせりの1日でした。


[3] ライトニングトーク
Windowsはブルーバックになって再起動するときにファイルにメモをするのですね...今まで使ってて知りませんでした。ただもう諦めてブルーバックになって、スタートに戻るわけではなかったのですね。
短い時間でしたが、普段使ってるWindowsだけに、知らないことを教えてもらえたのは助かりました。


初めての勉強会でしたが、意味のある短い時間を楽しませてもらいました。また、次回があればぜひ参加をしたいと考えています。
その時にはまた森井先生のお話がきければと(笑

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E4%BA%95%E6%98%8C%E5%85%8B


トラックバックがあったので、いつもTwitter形式の文章を多めに書いてみました。
画像はまた帰宅してからあげる予定。


そして、トラックバックのやり方がわからないので、
トラックバックhttp://d.hatena.ne.jp/ripjyr/20090517/1242537812