旅行::ニューヨークまとめ

ニューヨークでは様々なことがありました。
1-4日
Apple Fifth Ave.
f:id:t-kashima:20100226084905j:image:w320
中央郵便局
f:id:t-kashima:20100226014353j:image:w320
STOMP (ミュージカル)
f:id:t-kashima:20100225094531j:image:w320
地下鉄 (subway)
f:id:t-kashima:20100225091109j:image:w320
Grand Central
f:id:t-kashima:20100224232813j:image:w320

Grand Central 内で結婚式が行われていました!日本じゃないだろうなー。


宿泊地は、
Big Apple Hostel
f:id:t-kashima:20090224124942j:image:w320
Manhattan Inn
f:id:t-kashima:20100225073059j:image:w320
どちらも綺麗で不自由はありませんでした。


Big Apple Hostelには日本人も多く宿泊しており、
日本人6人と会うことができた。
みんなでフィギュア観戦したり、談話したりー。
面白い人ばかりで世界(日本)の広さを実感しました。


4-8日
ついにカメラの電池が切れ、カメラが使用不可に...後は記録ではなく記憶。


スタテン島に「自由の女神」を見に行ったり、
「セントラルパーク」、「NBA(バスケ)」を見にいきました。


特に日本でスポーツを見に行くことがない自分は、
NBA」がかなり新鮮に感じられました。試合もながら、パフォーマンスがすごい!


「SOHO」で買い物をしたのですが、
食器を買いすぎて帰りがかなり苦戦しました...。
「色使い」から「ディスプレイ」まで全然日本と違う文化って感じ!


宿泊地は、

Mari J Brooklyn |ファンキー&ヒッピースタイル

「通称:マンチ王国」に泊まりました。
部屋の中が「インテリア、インテリア」してて面白かったです!


日本の方しか泊まってませんでしたが、
みなさんいろいろ考えてるなーって感じがしました。


まとめ
アメリカに行ってまず思ったのは言葉の壁。
どうにかなるだろーって思っていったのですが、
どうにもなりませんでした...(笑)


アメリカの人は沢山食べている割にスタイルが綺麗な人が多かった。


外国に行って毎回思うのは、かなり自己啓発になるということ。
あたり前のことができてなかったり、新しいことに気付けたり...忘れないようにしないと。
後、同じような年代の人(邦人、洋人問わず)に会えたことが大きい。


もう行くことはないと思いますが、
ニューヨークに行く価値はけっこうあるんじゃないかなーと思いました。


と、時差ぼけで寝れないので、ホームページ案を触りながらボーっとしながら...。


後、教えてもらったのですが、Taylor Swift が聞き良いです。(聞きながらー)
詞、声入りの曲はあまり聞かないのですが、質が高いというか訴えかけられる感じがします。


後、Mac使いの率がかなり高かったです。
当然ながら、IBM thinkpadも!


やる気をださねば!