OSC2010 Kansai@Kobe

オープンソースカンファレンス@Kobeに行ってきました。
f:id:t-kashima:20100313152255j:image:w320
よく考えたら半年振りのOSCだった...(去年の京都以来)


今回もOpenSlideの展示をしました。
f:id:t-kashima:20100313124856j:image:w320

意見で多かったのは、

  1. iPhoneでは見れない。
  2. アニメーションが使えない。
  3. Keynoteファイルは使えない。
  4. 何で香川から来たの? ( フェリーで直行できるからかな...笑 )
  5. 四国熱いね!!

ということでした。


アニメーションとKeynoteは前からなのですが、
iPhoneは普及率の高さからか、求める声が高かったです。( HTML5 vs Flash )
自分もiPhoneを買ったのですが、そういえば見えないな...。


HTML5+CSS3+Javascript のデモを見せてもらったのですが、
加速度センサーなどを使ったデモはかなり衝撃でした。


それにしても今日は人が多かった。
発表では500人と大盛況でした!すごい!
f:id:t-kashima:20100313135726j:image:w320
f:id:t-kashima:20100313100756j:image:w320
f:id:t-kashima:20100313152424j:image:w320


印象的だったのは、学生の人が結構いたこと。
勉強会をする方法などについて発表されてました。
自分もやることがまだまだあるなー。と思った一日でした。


次は7月に京都なので、
それにも展示できればと考えています。


また、発表されてましたが、
香川でも計画が進んでるようで、
今年ないしは来年開催する予定みたいです。


楽しかったー!!