西讃岐に行ってきた。

香川の西の方に行ってきました。

まず向かったのはカタパンで有名な「熊岡菓子店」
f:id:t-kashima:20110221091542j:image:w480
初めて食べたのですが、かなり癖があってやみつきになります!
甘くてとてもおいしいです。


次に善通寺に行きました。
f:id:t-kashima:20110221092333j:image:w480
f:id:t-kashima:20110221092901j:image:w480
朝から沢山の人がお参りに来ていました。


そしてもう少し先にある「鳥坂まんじゅう」へ。
f:id:t-kashima:20110221095148j:image:w480
店内でお茶を出してもらってのほほんと食べました。
不思議な味がして甘すぎず、ぺろっといけました!


帰りに瀬戸大橋記念公園に行きました。
f:id:t-kashima:20110221144020j:image:w480
f:id:t-kashima:20110221144317j:image:w480
下の写真のクルクル周りながら上へ行くのが面白いと思いました。


なんか色々まわれて、楽しい一日でした!


ref:

熊岡菓子店 くまおかかしてん - 善通寺/和菓子 [食べログ]
総本山善通寺
名物 鳥坂まんじゅう とっさかまんじゅう - 丸亀/和菓子 [食べログ]
瀬戸大橋記念公園トップページ