キルリングの保存

さくらVPSが思ったよりかなり快適です。


でもさっそくつまったのでメモです。
自分はDebianを入れて使ってるのですが、
Emacs間のキルリングの共有がうまくできず四苦八苦しました。


とりあえずは、以下のelを導入することで対処しました。

savekill.elは、キルリングをディスクに保存・復元する小さなEmacs Lispです。 実質10行に満たないサイズです。

C-wやM-w等、テキストをキルリングに入れる動作をしたときに、自動的に保存されます。 そして、Emacs起動時にキルリングの内容は復元されます。

savekill.elリリース

最新のキルリングだけ保存しておきたいのですが、記述方法がわからず...。


クリップボードも共有できればいいと思うのですが、
とりあえず動く今の状態で放置になりそう。