読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国地方と九州へ行ってきた

先週、中国地方や北九州へ行ってきました。
f:id:t-kashima:20111209131135j:image
車で行ったことがなかったので、乗せてもらってですが、ものすごく快適でした!
(写真は広島、宮島のサービスエリア)


もう大学生のうちに行けないかなあと思っていた、念願のYCAMへも行けました。
デジタルアートがあるよとは聞いていたのですが、施設自体がここまできれいとは思いませんでした。視線でコンピュータを操作する体験があったのですが、慣れると、意外と違和感なく、念じてるみたいに動かせました!早いながら満足!併設の図書館も近未来的でした。
f:id:t-kashima:20111209160744j:image


山口といえばカルスト、ということで、秋吉台にカルストを見に行きました。初めて、カルストを見たのですが、写真や言葉では表せられない別世界に来たような感覚がありました。想像が、良い意味で、かなり裏切られました。
f:id:t-kashima:20111209165711j:image


博多駅の大きさは、高松駅と同じくらいだと思っていたのですが、比べものにならないくらい大きかったです。それでいて、人もたくさん、イルミネーションもきれいでした!
f:id:t-kashima:20111210181529j:image


他にも長崎の中華街や大分の中津でからあげを食べたりしました。
こんなにゆっくり旅行したことがなかったので、行きたいところへ行けて、食べたいものを食べれて、ものすごく幸せでした。


次は、水曜どうでしょうみたいに、もっとぶらりしてみたいです!