2013年の目標

新年になって少し経ちましたが、2013年にやりたいことを書きます。
いつも目標があいまいになってしまうので、やっぱり書かないと思いました。

やっていることを自信をもって発信する

昨年は作品を作ることも少なく、やっていることもほとんど公開していませんでした。そこで今年はやっていることをこのブログやQiitaなどに記して、自信を持って発信していこうと思います。また、他の人がやっていることを知るために、もっと集まったり話をしていこうと思います。

妥協を少なくする

主にプログラムを制作する時に「まあこの当たりだっ許せるか」みたいに思ってしまうので、そこをもう少し粘って制作したいと思います。

ライブやイベントに積極的に参加する

昨年の年末にライブやイベントに参加して、もっと今を見ておけばよかったと思ったので、今年はもっと現場を見て小さなことから感じていこうと思います。

音についての理解を深める

音楽を聴くことは多いのですが、「どうやって音がなっているのか」「リリースやアタックって?」のような制作に関する部分が全く分かってないので、もう少し音について学ぶべきだと思っています。せっかくR3もあるし何か発信もできればと思っています。

写真を撮ることを意識する

レンズも買って準備万端なのですが、写真を撮ろうと思った時にカメラがなかったり、後で撮ればよかったなと思うことがあるので、もう少しでも写真を撮ることを意識したいと思います。

もっと具体的に書くといいかもしれないですが、あまり詳細に想像できないので、今はこういう所を意識できればと考えています。そして、今年を通じてそれぞれがもっと具体的になって行動できればと思っています。

広告を非表示にする