ISUCON 2013の予選に参加してきた

チームたこやきとしてISUCON 2013の予選に参加してきました。
技術的な詳しいことは@dekokunさんが書いてくれています。

ISUCON予選にPHP実装で参加して3位になりましたーやったことなどまとめ

締め切りの直前に@dekokunさんが「チームで参加する必要があるんだけど参加する?」って誘ってくれたのがきっかけでした。ISUCON = チューニングのようなイメージがあって、基礎も分かっていない自分には遠い存在だと思っていましたが、おかしいなと思ったことをメンバーに相談しながら一つずつ解決してスコアが少し上がっていく様を見るのはとても楽しかったです。

このまま順調に行けば本戦なので、今日分からなかったことやできることはしっかりやって挑みたいと思います。