2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

到来

彼が来てくれました。高校の時の(変人)仲間 F くん。夜8時すぎに来て、うどんは食べられませんよ... (結局、はなまるうどん行きましたが。その後もカラオケして、朝うどんを食べて帰ったとさ。 次はちゃんと準備しておくよ! (事前に連絡と計画を。

ロボット祭り

サンポートではロボット祭りが開かれているみたい。 viva TAMIYA メカニック! 後は、懐しのミニ四駆のレースとか、ロボットのバトルとかやってた。 後ろではRobocupの報告会やってる...

Yahoo API での 挫折

一体何が作りたいのか分からず、結局、分からなかった。酷いソースを書いておきます。 #!/usr/bin/perl use strict; use CGI; use XML::Simple; use LWP::Simple; use Data::Dumper; my $appid = "YahooAPIKey"; my $xmlsimple = XML::Simple->new(ForceArra…

jQuery Chat

前にmtgでjQueryが話題に上がったので、調べてると、 Jquery+PHPによる簡易AJAXチャット作りに挑戦してみた - 遥か彼方の彼方から があったので、そのままPHPをPerlに変えてみた。Perl : Ajax Chat特に何かを施したとかはないです。参考というかそのままです…

高松まつり

高松まつりに参加してきました。ビンゴ大会、花火大会、お笑い、合唱...どれも壮大で面白かったです。 初めて、大量に屋台で買ったような気がする。 画像はその辺で配ってたうちわ。

読書 「プログラマーのジレンマ」 4.5

市立図書館で借りていた、プログラマーのジレンマ 夢と現実の狭間作者: スコット・ローゼンバーグ,伊豆原弓出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2009/05/21メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 196回この商品を含むブログ (52件) を見るを読み終えた。本を読…

変更してみた。

今まで、家のネットワークは、BBR-4MG + La Foneraだったが、配線がぐちゃぐちゃだったので、 家に前からあった、WGB511Cに変更してみた。 LANケーブルが減って、見た目、よくなった。

怠防止宣言

私は怠けないために、毎日、ChangeLogを書くことをここに宣言します。 2009/08/01