2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し

4月に「ナルホドエコ」というサイトを立ち上げたのですが、 いつの間にか、5月1日までに出ていかなればいけなくなり、 そこで引っ越しをしました。(引っ越し先はないですが...) 最近、いろんな人から「何やってるの?」と聞かれますが、 なんかよく分からな…

珈琲哲学

友達が車を買ったので、 乗せてもらって「珈琲哲学」というお店に行ってきました! (最近、外食ばかりです...) すごく綺麗なお店で、料理もおいしかったです! 食後のコーヒーも格別でした! (ウインナーコーヒーを初めて知りました...)

Tweener + Menu 1

AS3

amanaのサイトを見ていたら、 気持ち良いサイト(yugopさんの仕業みたい)だったので、 GW中に徐々に模倣してみることにした。(できるかな...) 4月30日分

flush

バッファをフラッシュ!! $l = 1;

移動の日

久しぶりにあっちこっちに行ってきました。 昼から工学部へ行き、 帰ってきたら、香川遺産の数人でふらさんへ行きました。 たくみーって、ふらさんが覚えてくれてた(笑) 感動! (でも、4日前に行ったのか...笑、前にインタビュー撮った先生もいた!) そして…

鯉のぼり

もうすぐ子どもの日ということで、 鯉のぼりを作った! ペーパークラフト久しぶり!意外と時間がかかったのは秘密(笑) ついに壊れてきた...。 ref: 鯉のぼり:わりばしで作ろう:紙工作(ペーパークラフト):キッズ@nifty

ふらさん

(今日も)インスタントのラーメン食べようと家に帰る途中に、 友達に会って誘われて、「ふらさん」へ行きました。 初めて、カウンター席に座ったのですが、 ふらさんが愉快すぎて圧倒されてしまいました...。 また戦いに行ってみよう(笑) オムライスープを食…

日本的音楽鑑賞

高松DIMEの mukai shutoku accoustic & electric に行ってきました。 前に「ZAZEN BOYS」を同じ場所で見たけど、もう遠い昔...。 イスありのライブは初めてでしたが、ゆったり聞けて、 さらに二部構成だったのでゆったりできました。笑 どんな感じになるか知…

Happy

つぶやきサービスから逃げ出し、 言葉を吐き出す場所がない(笑) 嬉しかったことがあったので、つぶやこう。 パン屋さんの人が「毎朝早いですねー」って言ってくれたこと。 同年代の人から「事業を一緒にやらない?」って言われたこと。 (何も決まってなくて…

商店街

いまだ家に帰れず、大事なファイルを消してしまいました...。 続く時には続きますね。 さて、日曜日に商店街に行ってきました。 。 只今: Fedora がんばれ!

レターパック

ローソンにて、レターパックを購入しました。「エクスパック」から「レターパック」に名称が変わったみたいです。 と、それは知っていたのですが、 レターパックには「500」と「350」があって、 大きさが違うと思っていたのですが、実は配達方法が違うそうで…

香川大学検定

香川大学検定WEB版を作りました。 (上記、写真は紙版) WEBでやるからペーパーレスという訳ではないみたいですが、 自分は検定のFlash部分を担当しました。 ランダムで20問あって、「香川大学」の事をどれくらい知ってるかを試せます。 ぜひ、やってみてくだ…

テレビ取材

人生で初めて、テレビ取材を受けました。(My Let's note) アナウンサーの方が来ていたのですが、 本番の時の目つきがすごかったです...。 (take3まで撮り直して、なんとかOKが。 後、カメラさんとか照明さんも来てたのですが、 カメラの脚だけで数十万円もす…

文字コード

昨日、ナルホドエコを立ち上げたのですが、 メールで文字化けが多数... 問題は、エンコード と charset がでした。 2度と間違えないようにメモ。 use Encode; use MIME::Entity; # subject の文字コードを「utf-8」から「jis」へ Encode::from_to($subject,'…

ナルホドエコ

学校のプロジェクトの一環で、 無償のオークションサイトを作るということをやった。 (香川大学内限定) 1月くらいからやりはじめて、 やっと形になったのでリリースした。 ナルホドエコ http://naruhodo.nazo.cc/neco/ 誰か使ってくれないかなー。

iPhoneAppDeveloper

何かつくれるようにがんばるぞ!目標は今年中に App Store !Flash と HTML5 は共存できるはず。

数日間

この数週間の画像を取り込んだので、ズラズラ。田町商店街を周った。せんべい屋さん げた屋さん パン屋さんと蒲鉾屋さん お花見