2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ

ネットラジオの収録をしました。最近はなんかいろいろやってるようで。 しゃべりはむかんな...実感。 初めて食べたヌクの定食。 ししゃもとミートソースがおいしすぎー。 これが弟さんが書いてる絵ですね。見つけた! ref: カフェ食堂 温ク(高松市片原町/カ…

豊島

休日に豊島に行ってきました。 高速艇へ乗り込み 上陸。 産廃処理の現場を見学 (ビニールのところが全て不法投棄らしい) 海がきれい! 日本じゃないみたいな森へ 採れたてのいちご!甘くておいしかったー! 初めて生でみた。棚田! 帰りは海上タクシーで。さ…

Suono Dolce

App

Suono Dolce for iPhone にはまってます。 ラブソング限定のラジオなのですが、 これが結構良くて、 今は、松任谷由実さんの曲が流れてます。 やっぱりラジオはいいですねー。 (早くradikoとか来ないかな...。) iPhone or iPad 持ちの人はぜひ。wifiでの視聴…

セカンドハンド

アルバイトの帰りに知り合いが! セカンドハンドなるものの手伝いをしていたので、自分も手伝うことに。 (香大生が3、4人やってました。) 久しぶりに体を動かしたので、 あちこちがガタガタします…。 でも、体動かすのもいいですね!

世界卓球

今、世界卓球を見てます。昔やってたのですが、 またやりたくなってきた!!

頭脳化センター

商標の件で相談があったので、 「発明協会香川県支部」へ行ってきました。 香川産業頭脳化センターという施設の中にあるのですが... いろいろ入っていて探すのがたいへんでした。 関連書籍が沢山おいてありました。 (綺麗な)女の人が相談にのってくれたの…

JUMP

毎日、なんとかなってるようです。 今日は、香川のJUMPに参加してきました。 受付担当だったのですが、そこに例のやつが! iPod shuffle似に画面がついとる!! (頼んで写真を撮らせてもらいました。すごいですね。) 班のリーダーだったのに、地図とか忘れて…

新歓祭

今日は、工学部へ行くというミッションがありました。 しかし、予想外に新歓祭に行くことになりました。 久しぶりのお鍋はおいしいですね。 (キャベツとはくさいが大量においてありました。) そして、食後のアイス... みんなでつつき合いです。 最終的にス…

見上げる。

時々、空を見るのを忘れないように。 服に写真か。 緑色 のひも。

Harder, Better, Faster, Stronger

朝からピラミッド大作戦です。 Face To Face x Short Cicuit すごい。

クレジットカード

携帯がiPhoneということで、 クレジットカードがないと不便?かなと思って作ってみた。 そして、さっそく試しに、 曲を買うことに...。さて、何にしよう。 迷ったあげく、Underworld - Born Slippy(Nuxx) を購入。 (これで毎朝起きれたら幸せだろうなー笑) …

迷う、悩む。

週刊ダイヤモンドが「アップルまるかじり」特集だったり、 ルビー商会さんが「Bar」(写真)を始めたり、と今週もいろいろありました。 あと、Contribute がかなりすごく思いました。 (たぶん、Dreamweaver もだろうなー。触りたくないページを触るのにもって…

食堂イタミ

今日は「食堂イタミ」でミーティングをしました。 落ち着きますねー。安定感。

ExternalInterface

AS2

前に作業さったはずのファイルが消えてしまってた...。しかし、めげずに作業をやることにしました。 AS2からJSを呼び出します。 flash.external.ExternalInterface.call("trace","Hello,World!");ってな感じです。 さて、今から帰って晩ご飯だー!

FPM

今日は傘が家になくて悲惨でした...。 香川、今年は結構雨降ってる気がする! と、そんなこんなで、ゼミ幹になったり、 Fantastic Plastic Machine の Album を借りました。 今、聞きながら書いているのですが、かなり聴き良いですね。 (UNIQLOCKなどもこの…

チューペット

今日は先輩にチューペットをもらいました。 キャラクターがいるの知らなかった。 なんか癒されます(笑) 凍らせた方がおいしいですね! (絵は凍らせてなさそうだけど...

Red5 と swfobject

AS3

Red5の話がでたので、Flashと連携させてみた。 (すぐに消す予定だけど...) そうか、ポート : 5080を使ってるから外部からは無理...笑 意外と非同期通信は簡単に実装できるんですねー! 今後、こういう(非同期通信)のを使って何か作りたい。 (10分限定の会議…

夏の準備

アルバイトは決まったのですが、 百十四銀行の口座がいるということで作りにいきました。 自動扉だったのには驚きました。これはすごい! いろいろトラブルがあったのですが、 優しい係員さんのおかげでなんとか助かりました。 本当にありがたい。ありがとう…

franche lippee

アルバイトで教わったのですが、フランシュリッペ と読むそうです。 なんか響きが好きなのですが、覚えられません。 森は深いな。 ref: ||| franche lippee [ フランシュリッペ ] ||| 気づいたら、こんな時間...。

食事会

ゴールデンウイークも最後の日なので、食事会にいきました。 週二度目の大日本社員食堂へ行きました。 新鮮でおいしかったです!(店員さんが笑ってたけど、笑) 商店街を突っきってー。 海へ。 海は良いですね! さて、やるぞ!!

瀬時計

瀬時計 Flash ver. サンプルへ ご自由にお使いください。 <object id="setokei" data="http://sely.info/world/setokei.swf" width="160" height="80" type="application/x-shockwave-flash"> <param name="movie" value="http://sely.info/world/setokei.swf" /> </object>前はIEで表示できなかったので、修正しました。 (デザイン、コードが一部変わっています。) に引き続き、JavaScript ver…

アルバイト

アルバイトの面接を受けてきました。場所がどこにある分からず、歩き続けました... あ、きれいなお店が! でも、こういうお店ではなく、 階段を上ってー。 明日から出勤します!!

来島

親が四国へやってきました。カルストを見て、高知で迷子になって、 高松へ辿り着いて、寝ております。 寝袋、久しぶりに見た(笑)

unuuu blog

高校時代に結成された「unuuu」でブログを始めました。本当に謎の団体ですが、サークルでも部活でもありません。 一応、いろんな(人|宇宙人)が毎日更新する予定...笑

丸亀お城まつり

ゴールデンウイーク(GW)は予定がないので、 突如、丸亀お城まつりに行くことにしました。 駅前には「猪熊弦一郎美術館」が! (丁度先日、CAFE MIMOCAのフライヤーをもらったのでした。) そして、メインのお祭りの方はー どこからこんな人がーってくらい人だ…

Tweener + Menu4

AS3

こえを最終日にしようと思います。 飽きてきたー(笑) スクロールの実装をややこしくやってしまったので、 他のカラムに移植できず...。 でも、こんなもんでしょう!

瀬芸チケット

今日は天気が快晴だったので、外をぶらぶらしていました。 海の近くに住んでいるのに、久しぶりに海を見たような気が... お茶をもらったので、急須を買いました。 が、しかし、このタイプだと濃すぎます...。茶こしー。 大日本社員食堂が開いてるのを見つけ…

Tweener + Menu 3

AS3

今日は天気が良かったので主に外回りしてました。 文字のテテテッができるようになった! (バグが...Timerをキャンセルしないといけないですね。)

Tweener + Menu 2

AS3

昨日に続き、2日目。 今日はスクロールを作ってみた。 (そして、バグが...徐々につぶして行く予定。)