2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Kadai.rbでライトニングトークをしてきた

香川大学の工学部でKadai.rbが開かれるということで、あんまりRubyは分からないですが、初めてライトニングトーク(簡単な発表)をしてきました。 すごくうちわネタだったのですが、ほどほどに興味をもってもらえてそうで良かったです! でも、もう少し前を向…

`gem_original_require': no such file to load -- openssl が出た時

Rubyを触ろうとしたら以下のエラーが出た。 `gem_original_require': no such file to load -- opensslUbuntuだったので以下をインストールしたらエラーが出なくなった。 sudo apt-get install libopenssl-ruby1.8 次はmehanizeのインストールで以下のエラー…

中国地方と九州へ行ってきた

先週、中国地方や北九州へ行ってきました。 車で行ったことがなかったので、乗せてもらってですが、ものすごく快適でした! (写真は広島、宮島のサービスエリア) もう大学生のうちに行けないかなあと思っていた、念願のYCAMへも行けました。 デジタルアート…

誕生日

煮こみハンバーグとケーキを食べました。 誕生日したのはいつぶりだろう。おいしかった!