2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Picasa x iPhoto

http://luke.johnkeown.com/wp-content/uploads/2008/12/picasa_logo.gif:image:w400 写真をPicasaにアップロードして、 みんなで共有することにしました。 iPhotoと組み合わせれば、 かなり簡単にアップロードできました。 まず、以下より、 Picasa Web Alb…

Instagram API

http://distillery.s3.amazonaws.com/static/home/images/instagramTitle.png:image:w400 Instagram APIを利用して画像を取得してみました。 通常はOAuth認証を行うみたいですが、 人気画像の取得は認証なしでもいけるみたい。 Instagram API Endpoints • In…

固定ページの記事を取得

久しぶりに技術ネタ?です。「Wordpressのトップページにニュースを表示したい」方法としては、 固定ページを作ってそこにニュースを書いてもらう。 それをトップページで取得し表示する。 固定ページの取得は以下のようになります。 記事を表示するには以…

丸亀散策

丸亀を散策してきました。 のほほんとボーっとしてました! 何があるか分かりませんが...。 自然ってすごい。 比べられないけど、人工物もすごい。 ref: MIMOCA 丸亀市観光協会 まるがめ婆娑羅マップ 香川県 丸亀市 大河ドラマ「江」 丸亀城バサラ京極隊

選挙のお手伝い

初めて選挙のお手伝いをしました。 少ししかできなかったのですが、 普段できない事ができて楽しかったです! 最終日は特に、変な人総揃いでした(笑) 号泣して挨拶したので、少し後悔。

お花見

お花見をしました。峰山は満開でした!

春の大阪の旅