2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末なので実家の兵庫県姫路市に帰ってきています。 今年も姫路城はこんな感じで絵に囲われています。 2014年まで改修工事中。 姫路城の周りの小道。 お店がなさそうな所にもひっそり個性的なお店がありました。 住んでた時は探索しなかったなと思いながら …

今年もクリスマスをしました。 下北沢オープンソースカフェでケーキを頂いたり、 宇多田ヒカルのライブを映像で見たりプレゼント交換をした。 やっぱり周りの人、変わった人が多くてみんなセンスがあると思った。 プレゼントいただいた twitter.com/jyegan/s…

Thanks Nature Busの停留所の地図 家までちょっと距離があるので帰る時に時々バスを使います。 勝手ながらそのバスの停留所の地図を共有します。分からない停留所は適当に入れてしまったので、場所がずれているかもしれません。 誰でも編集できます。より大…

この頃は特にプログラミングもしてなくて近所を探索してる。 自由が丘はすごく沢山のお店、特に雑貨屋さんがあっておもしろい。 もうすぐ住んで一年になるけど全然知らなくて探索しがいがある。

Objective-Cで画像を回転させる

Objective-Cで画像を左に90°回転させる5ステップ 1. 画像を描画するためのコンテキストを作成して取得します。 // image が元画像(UIImage) // 元画像の縦が横向きになるので横と縦を反転して指定する UIGraphicsBeginImageContext(CGSizeMake(image.size.he…

P12ファイルとかPEMファイルとかファイルの名称たくさんありすぎる。 もっと再利用する機構やメジャーバージョンアップしてもいいと思う。 でもバージョンごとに名前つきそうだから今のままになりそう。

少しずつ作りたいものが見えてきたように思います。 "少しでも身近な人の生活が便利になれば" 初心に戻ってコツコツ作っていきます。YouTubeにオススメされていた「空想委員会」。 とても安定していて聴きやすかった。 空想委員会/上書き保存ガールPV

東京支部の日でした。

仕事は進捗度が悪いと後ろ髪惹かれるけど断ち切らないといけない。 時間はいろんなものになる。