2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続けると繰り返すって似てると思った。続けると繰り返す 変化しつづける。

文字を書いたりもらったりするサービス増えて どこで見たか分からなくなったりする。でもメモするために書いてたりするから それをメモするのもおかしい気がする。

音楽よく聞くからずっと流れるサイト探してる。シンプルな音楽共有サービス「This Is My Jam」 どうすればいいのか分からなかった。またYouTubeやCDで聞いてる。

引っ越し申し込んだら風水できるようになった。よく分からないけど、 引っ越しの前に分かった方がいいと思う。でもインパクトあって気になった。

PHPで開発することになり、Limonadeを使うことにした。「PHPってフレームワークたくさんあるよ!」みたいな感じだと思っていたけど、マイクロフレームワークを日本人で使ってる人ほとんどいなかった。PHPで開発 = 大規模開発 みたいなの立ち切りたい。

Gumroadを初めて使ってみた。 https://gumroad.com/l/gCQすごい快適に使えるUIだと思った。 写真のアップロードとURLの指定が一つの場所で気持ちよかった。 登録とログインが同時になってるのも意外と違和感なかった。でもみんながいうように売るものなかっ…

Facebook、 会社で使うの間違ってる気がする。 すごいメールくるのやめてほしいし、どこで止めたらいいのか分からない。 開く度に通知の赤いの見るのいやになる。 後、 時系列分かりづらいから辿れない。そういうのから向いてないと思う。 どういう世界を目…

初めてHangoutsを使った

画面共有できるの便利で助かった。

FY12TRENDYを見るには

この記事は特定の方(FY12)向けになります。 詳しい説明は省いてますが、この手順で承認すれば FY12TRENDYを見ることができると思います。1.デベロッパーページ(https://developers.facebook.com/)へ行ってアプリをクリック 2.自分のFacebookのパスワードを入…

学内でWiMAXの測定

WiMAXに契約したので、さっそく学内(香川大学)で測定してみました。 建物の中でアンテナ一本だけどこれくらい出たので大丈夫そう。 参考までに機器はNEC Aterm WM3500Rです。