2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自然と触れられないものに触れることで学ぶことが多い。変なおそば屋さんで思った。

駅前で野菜が10円で売ってたけど、怪しくて近寄れなかった。場所によってそれ相応の価値があって、いつの間にか慣れてしまってる。でも場所じゃないかもしれない。

iPod nanoのページを見たらミッキーの時計がしっかり動いてた。こういう所で感動して製品を買う人もいるんだろうなと思った。Apple製品の時間が「9時41分」なのは有名だけど、他の企業で製品ページが凝ってるの見たことない。iPod nano

会社の帰りにぶらぶらした。地元だと行く場所がすぐ決まるけど、都会はお店が多くて選ぶセンスとタイミングが問われる。

商品名のクイズって名前を覚えてもらうためにあったりするのか!今さらだけど。

東京都現代美術館に行ってきた。紙と写真で表現するトーマス・デマンドの展示を見てきて、道具が何であれ極めると何でも表現できると思った。創り出すには目的を明確にもたないといけなくて、何げなく作れるものではないことが伝わってきた。それがあの細か…

Tシャツを買いに渋谷に行ってきた。ARTONというお店で、店内の雰囲気が落ちついていてゆっくり選べた。オリジナルTシャツも作ってもらえる。前に違うネットのお店でオリジナルTシャツを頼むと思ったより変な素材だったので、店頭でデザインの詳細を決めれる…

職場から近いTSUTAYAに行ってきた。深夜2時まで空いてて、レンタルCDが聴けたり本が読めるスペースがたくさんあって驚いた。地元だとそんなスペースなくて、一か八かで借りる感じになってた。それはそれで楽しみがあるけど、じゃあ忘れないうちにAmazonで買…

週末は地元の姫路に帰っていました。同じところにいるとダラーっとしてしまうので苦手なのですが、知っているところは落ちつくなとつくづく思いました。次に帰ってきた時は昔みたいにだらりしゃべりたい!

岡山の後楽園に行ってきた。緑の山がある公園をイメージしていたので全然違った。池があったり畑があったり、色んな風景が楽しめてとてもきれいだった。写真だと全然伝わらないと思う。たくさんの写真を使ったり、言葉で表現したり。この雰囲気をもう少し伝…

iPhoneを3GSから4Sに変えました。今更な感じがありますがちょうど2年経ち、 電源ボタンが効かなかったり、 バイブレーションがひどかったりと どんどん壊れてきていたので動かなくなる前に変えました。もうブームじゃないかもしれませんが、 Siriを使ってい…

最近iPhoneがよきせぬ動きをする。 再起動しようにも電源ボタンが押せないので次の方法で解決してる。設定 -> 一般 -> アクセシビリティ -> AssistiveTouch をオン デバイス -> 画面をロックを長押しすると電源を落とせるハードウェアボタンが一つ壊れてもど…

group_inouのライブに行ってきた。展示してあった模型にプロジェクタの光を当てて 映像を写すのかっこいいと思った。 模型から配線しなくていいし大きさ関係ないからいい。ライブはとてもよくて映像も作り込まれていた。 3日連続のライブはとても楽しかった…

メタモルフォーゼというライブに行ってきた。 Orbitalの眼鏡の横にペンライト付けるのを真似してる人がたくさんいた。 Googleの眼鏡もこういう風に広げればはやると思う。

東京に来て初めてライブを見てきた。 会社が渋谷の近くなので、仕事終わってからでも間に合う。 後、観客に有名な人がいた。東京すごいと思った。

東京でバスボタンが展示されてた。 独立して音がなったりしてて新発見があった。

ゴールデンウィークでバスボタン展示会がやってました。 思ってたよりもバリエーションがあった。