2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも何かを考える時は一人か似ている人と考えることが多い。でも今日は全く興味が違う人と話して考えることでいつもだと見ることができない視点で考えることができた。色んな視点で見ているつもりでも見えていなくて、それが分かって面白かった。

MOG++ - MOGRA 秋葉原 MOGRA行ったことないけどすごい感じがする。いつか行きたい。

横浜美術館で奈良美智さんの作品を見てきた。友達についていったのですが、見ているうちに惹き込まれていきました。作品の表情や格好を見てこういう時の表情ってたぶんこんな感じなんだろうなと思った。とても分かりやすくすっと入ってきて楽しめました。美…

夜に友達とあって話をした。本当に類は友を呼ぶ。リラックスできる仲間がたくさんいて、周りに恵まれているなと思った。

もっと冷静になって計画を立てないとたいへんなことになりそう。

ひとつずつ着実にアウトプットできるものにしていきたい。

友達とお酒を飲んでたらいつの間にか寝てて誰もいなくなってた。お酒飲みながらしゃべるの憧れるけどもう何年も前からこんな感じだからうまくいかないと思う。でもいつでも寝れるという意識もあるからその辺を変えて話せるようになりたい。

最近はずっとXcodeを触ってて画面二枚じゃないとつらいなと思ってる。でも気分転換に外で作業したくてうずうずしてる。この感じをなんとか解決したいと思った。後、今日は帰ってすぐに寝て深夜に起きる技を使ってみた。作業が捗ったけど、これから会社なので…

先日のZOZOTOWN 配達前にヤマト運輸からメールが来た。 「商品のお届け時間帯を変更する場合は以下のURLよりアクセスし変更を行ってください。」いつも配達は時間が勝手に決まってて夜に帰ると不在届けが入ってた。それから連絡してやっと時間が指定でき…

ZOZOTOWNで服を買った。数か月前から買おうとしててやっと買えた。Amazonみたいにスッと買えて便利だなと思った。あんまり服をネットで買うことがないのでしっかりした服が届くか気になる。

本音で言葉を言い合うのは意外とできてなくて、それでも言えた時や言える人がいることを大切にしたい。そしてもっと言葉にしていこう。

月に1回の同期での誕生日会、会社では分からないそれぞれの個性が分かっておもしろい!後、雨の中を歩くのは新しい発見があったり新鮮な気持ちになれてよかった。

もう2か月前の話になるけれど30日間続けてみようと思ってこの日記を始めた。それがまさか2か月も(ずるもしてるけど)続くなんて。ずっと続けると思うと長くて続かないけど、短期間続けると思うと続いた。そういう考え方を大事にしていきたい。今日からご飯を…

最近、色んな人と話すことで考えもしなかったことを知れてる。

熱帯魚屋さんに行ってきた。もう何年ぶりだろうか、ウーパールーパーやドクターフィッシュを見てかわいいなあと思って癒されてた。店員さんの話も本当に好きなのが伝わってきてかっこいいなって思った。すごくきれいなお店で、昔はもっとジャングルみたいな…

夏なのでお祭りに行ってきた。思ったよりも人がたくさんいたけどお参りもできて、きれいな色の提灯も見れて楽しかった。あとチーズボールやスーモくん釣りなど謎のお店もたくさん合って興味を魅かれた。全然話が違うけど思っていることはしっかり言うと決め…

Objective-CでTumblrでOAuth

ほとんどのことは以下に書いてあります。TwitterのOAuthと同じ。 OAuthでつぶやく その2 oauthconsumerを使う - Still Life Tumblrの場合AccessTokenの取得でエラーが出たので、oauth_verifierをセットすることでAccessTokenを取得することができました。 //…

岡山に行ってきた。岡山はぶらぶら歩いてひょんとお店に入ってゆっくりする良さがある。きれいなお店や場所、おいしい食べものや果物がとても沢山あった!これからどんどん暑くなるけど、次はゆっくり歩けるといいな。

実家でお世話になった。昔の品物がたくさん残ってる、残してることってすごいことだと感じた。あとお父さんの気持ちがわかった。

どうきっていいなって思った

ふとノイズを見たいって思った。すると読んでる本にもノイズの話が書いてあった。

お酒を飲めば飲むほど弱くなってきてると思う

大学の研究室の後輩が自分が達成したかったことを実現していた。自分がやった訳ではないのだけどとても嬉しかった。点と点が線になることが最近増えてきた。

スターバックスのWiFiがとても便利で作業捗った。

昨日から今日にかけて、友達と散歩してきた。大学の頃は自転車で知らない所へ行くみたいなことやってたけど、最近はめっきり。まさかこういうのに誘われると思ってなかったし、東京をいつもと違う視点で見れてとても面白かった。迷いながらずっと歩いてた。

土曜日は作業せず定休日にすることにした。友達といつも通り街をぶらぶらして、時間が早かったのでNHKに行ってきた。番組を見てるだけでは気付かない細部へのこだわりが見れてまたNHK見ようと思った。後、七夕だったので短冊をしっかり書いた。

千と千尋の神隠しを見るとまた違った視点で見れて面白かった。

今日も友達とTSUTAYAで作業していた。

本は毎日読み続けたいWEB+DB PRESS Vol.69作者: 大塚弘記,渡辺修司,堤智代,森田創,中島聡,A-Listers,はまちや2,川添貴生,井上誠一郎,近藤宇智朗,ヒノケン,後藤秀宣,佐藤鉄平,mala,奥野幹也,伊藤智章,WEB+DB PRESS編集部出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2…

友達とTSUTAYAでそれぞれ作業をしてた。この感じ懐しい。大学の研究室の時みたいに、それぞれしてることが違うけど同じ空間にいる。好きな時間に帰ったり、一緒に帰ったり。なんやかんやでこういう空間が一番捗る。みんなで同じことをしたり、一人で作業する…