2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメーションGIFを検索したいと思って検索できるサービスを作った。 Gifffff 色々選択を間違えて、Google 画像検索でTumblrの画像を検索するみたいになった。後、Google Search APIの制限で64件までしか画像がとれなくて、64件中のアニメーションGIFを表示…

toeのライブDVDを見た。 toe " 8 days dvd -EU tour 2012 " Trailer

日曜日の光景です。 Open Hack Dayで作ってたやつリリースしました。 Recom

飲み会の席とかで仕事の話すること多いと思う。仕事も大事だけど、もっと人を知ることも大事かもしれないと思った。

勝手につめこんでてんやわんやしてた。もっと落ちつこう。

スピード感が出てきているけど、あんまり出しすぎると色々ついていかなくなる。他の人にかなりの迷惑をかけてしまっている気がする。そういう所から同じ事を繰り返さないようにして、できる限りのことをしたい。

大学の時と生活の習慣が似てきてると思う。夜まで友達と話して、家帰ってもパソコンやってる。もっと近づきたいし、もっとうまくなりたい。

友達と集まってウェブサービスの話をした。あるコトについてまとめる時、あまりにも自分の力が加わりすぎているんじゃないかと心配になる。また、考え方のメソッドやものごとの進め方は使わないうちにどんどん使えなくなってると思う。適度にこんな機会をも…

デザインあ展

デザインあ展に行ってきました。お寿司が解散してたり、人に合わせて文字がゆらゆら動いてた。テレビで見てるより、現実にものがあることでもっと驚きがあって面白かった。子供でも大人でも楽しめる仕組みが工夫がしてあった。tha ltd.がモノ作りしている所…

林檎祭

2年ぶりに林檎祭をした。大学生の時から千葉の友達の家に行ったら林檎祭するって決めてたけど、いつのまにか疎かになってた。アップルケーキを作ったり、椎名林檎の「Electric Mole」を見て、いつもより祭りっぽくなったと思う。まだ祭りは終わってなくて、…

GIF BOOK -コンテンツ制作者のためのGIFガイド作者: 古屋蔵人,いしいこうた出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2013/01/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログを見るGIFBOOKを読んだ。いつの間にか周…

アニメーションGIF

趣味と仕事は混合すべきじゃないみたいに考えてたけど、無理に引き離すんじゃなくて混ざった中で影響しあうよさがあるなと思った。このところ周りの人にコードを見てもらっていて、指摘がたくさん返ってくるのだけどそれがとても勉強になる。また、自分が趣…

いつもよりプログラミングできたり、書いた内容をまとめられたと思う。仕事場ではずっとコード書いてないといけないプレッシャーを感じていたけどそんなことなかった。適度に力を入れて抜いて、力を入れるくらいがちょうど良いかもしれない。本を読んだり資…

家に帰っても会社でしてる事と変わらないから、会社ですると良い気がしてきた。会社の方が共有できたり色々聴けて楽しいと思う。家と会社の気分を少し分けたい。

今日は節分だったので太巻きと豆をスーパーで買って同期の家で食べました。今年は太巻きを作れなかったので来年は絶対に作ろうと思います。それでも今日はやることをやってゆっくりできたので休みの日っぽくてとても満足でした。

Androidでカメラ周りを触りました。 カメラのプレビュー表示に何度かつまったので情報を共有します。 今回はGalaxy SのAndroid 2.2で開発をしました。 プレビューの色おかしくなる @Override public void surfaceChanged(SurfaceHolder holder, int format, …

もっと考えて。もっと考えて。思ったことを言う。