2014-01-01から1年間の記事一覧

平成生まれとインターネット

CYBIRD Advent Calendar 2日目担当のサイバード入社3年目の加島です。前日の島村さんによる熱い想いとは打って変わって、私は最近「インターネットとどこで出会ったの?」と聞かれることが多いのでそのことについて書こうと思います。 インターネットとの出…

GO OUT CAMP vol.10

GO OUT CAMP vol.10に日帰りで参加してきた。 夕方にtofubeatsと藤井隆が出るということで、お昼過ぎに着いたので、シートをひいてゆっくりラーメンを食べたり、草のクキで相撲をしました。会場は落ちついた感じでしたが、夕方のライブはどこからともなく人…

ISUCON 2014の予選に参加してきた

ISUCON 2014の予選に参加してきました。去年に引き続きのISUCONでしたが、結果としては惨敗でした。しっかりとボトルネックになっている箇所を考えずに手をつけてしまい、それで最後まで走ってしまいました。事前にこの構成にしようと決めていたのが裏目に。…

Cocos2d-x 3.0でマルチスレッド処理をする

最近はCocos2d-xの3系を触っているのですが、マルチスレッド処理の部分を試したので忘れないように書いておきます。メインスレッド -> 別スレッド -> メインスレッドの流れで動きます。C++11便利ですね。 std::mutex mtx; bool HelloWorld::init() { if ( !L…

下北沢サウンドクルージング 2014

今年も下北沢サウンドクルージングに参加してきた。 下北沢はイベントがある時にふらっとくるくらいだけど、 ゆっくりとした空気で迷路みたいな道に小さいお店がたくさんあって面白い。今回は以下のアーティストを見てきた。 昼、夜通しだったのでたくさんの…

中房総国際芸術祭いちはらアート×ミックス

千葉県の市原市で開催されている「いちはらアート×ミックス」に行ってきました。色んな場所にアート作品が展示されているのですがその場所が小学校や駅の中で、地元を思い出してゆっくりな時間を過ごせました。 夜は初めての天体観測をしました。月はきれい…

お花見

今年は代々木公園でお花見をした。噴水の近くに桜がたくさん咲いていて、夜にふらっとするのにとてもいい場所でした。

高尾山に登ってきた

初めて高尾山に登ってきました。景色がとてもきれい。 険しい道ではなかったけど、頂上まで登ってたべるだんごはとてもおいしかった。あとすっと話に出てきたマイバラードがとても懐しかった。「マイバラード」作詞作曲:松井孝夫先生 オープニングセレモニ…

2014年の目標

今年の目標です はてなブログをモチベーションにする 日記やQiitaに書いてることをもっとオープンにしていく アウトプットをする 考えていることを実現できる場所になるといい 人と人を繋げる 変な人見知りを忘れて化学反応を起こす カメラの技術的なことを…