2017-01-01から1年間の記事一覧

ClearDBでmax questionsになった時の対処法

Heroku上でClearDBを使ってサービスを作っているのですが、ClearDBにめちゃくちゃ接続するタスクを heroku run で実行してしまい、以下のエラーが出続けるようになってしまいました。 Mysql2::Error (User '...' has exceeded the 'max_questions' resource …

CircleCI 2.0でAndroidアプリをビルドする

最近CircleCI 2.0のClosed Betaがリリースされました。 circleci.com CirceCI 2.0ではDockerをネイティブでサポートしたので、 さっそくDockerイメージを使ってAndroidアプリをビルドしてみました。 CircleCIの設定はビルドしたいアプリのディレクトリに .ci…

読んだ本を管理するためのアプリを作った

iOSの時はブクログアプリを使っていたのですが、Androidに変えて本を管理するアプリがないことに困っていました。特に本に対して感想やメモを書かない人なのですが、読んだ本を並べて見るっていうのがちょっとワクワクします。新年になって何かアプリを作っ…