ISUCON 2014の予選に参加してきた

ISUCON 2014の予選に参加してきました。

去年に引き続きのISUCONでしたが、結果としては惨敗でした。しっかりとボトルネックになっている箇所を考えずに手をつけてしまい、それで最後まで走ってしまいました。事前にこの構成にしようと決めていたのが裏目に。色々載せかえたりするのにてこずってしまいました。ちなみに言語はPHPです。

自分がやったことは以下のことくらいです。

去年は@dekokunさんに頼りっきりだったのですが、今年は@segasho、@Altsencturelyの同期だけで挑戦してまた色々と収穫があったように思います。普段PHPを書いたりサーバに触れる機会は少ないですが、たくさん調べて点数を出す感覚がとてもわくわくしました。またみなさんのブログを読んで復習したいと思います。

色々あってブログ久しぶりです。あんまり何もできなくてふわふわしてました。
それでもまた少しずつでも書いていこうと思います。

Dr.Pepper こんなに甘かったかな。