カンボジアスタディーツアー報告会

カンボジアスタディーツアー報告会」を見てきました。
f:id:t-kashima:20100927015954j:image:h240
知り合いがセカンドハンドに入っていて、
カンボジアの実際の現状を行って見てきたという内容でした。


カンボジアが何処にあるか知らなかったのですが、
写真や言葉を聞いて、かなり勉強になりました。


もともと自分は"国際協力"や"ボランティア"というのが苦手で、
とりあえず、募金箱があれば、
少しでもお金を入れておけば良くなるのかなーと思っていたのですが、
そううまくはいかないようでした。
必要なものを的確に効率的に供給するのは難しいみたいです。


んー。自分のやってることで役に立てないかな〜。

ref:

セカンドハンド - セカンドハンド
セカンドハンド - 徹夜族