2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気にすることと気にしなことって難しい

秋なので栗とさつまいも

会社について鼻歌を歌ってると同僚が「その曲、今日の朝聴いてた」ってなった。 こういう事(誰かと同じ考えや曲が思い浮かぶ)がたまにあるけど、たくさんの考えや思いがあるなかで擦れ違うことってすごいことだと思う。

iPS細胞を作製した山中さんのNHKスペシャルが放送してた。 iPS細胞がそもそも何なのかや研究をする上での話がとても分かりやすくて面白かった。自然は先生でとにかく手を動かしてみるって言葉が繰り返されていた。後、誰もやってないことをしようと思って研…

焼きいもを作った

物事をするのに何時間かかってでもやり遂げる人はできる人。 でも何時間以内にできるかどうかが重要になることが多いと思った。継続はとても大切。

部屋の掃除をすると数日体調崩すから今週は大人しくする。

部屋の掃除をしたらないものがたくさんあることに気づいた。

朝まで起きてしまうと生活のリズムがおかしくなる。 今日は今日までにしよう。

山手線で眠ってしまってずっと周ってた。前行ったサクラカフェとは違うサクラカフェも便利でした。

主観がゆるすぎて客観が入った瞬間に崩れる。主観に根拠をもってもう少し守る必要があると思う。

DAYアーティスト: group_inou出版社/メーカー: GAL発売日: 2012/10/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るまさしく group_inou の世界観

東京はすごく冷たいイメージがあったけど、 東京にきて暖かい部分も分かって、そういう所を見るとほっとする。ちょっと良い朝だと思う。

ここ数日、急に寒くなった。焼き芋食べたい。

ホンダくんと夜に作業したいねという話になって、 異国情緒あふれる24時間営業のカフェ「サクラカフェ」に行ってきました。海外に行った時のドミトリーの共同スペースの雰囲気がそこにありました。

東京にいます

気にかかってることを一つずつ解決しよう。

久々に晴れてる。朝、冷蔵庫から水が漏れてたので、冷凍庫が壊れたのかなと思ってた。 でもドアが閉まってなかっただけだと思う。そんな事を思った電車の中。

こうした方がいいだろうなーっていうのは考えの近くにあって。でもそんなに近くじゃないかもしれない。それをするには勇気がいるしタイミングも重要だと思う。いざそれをしても予想外の事が起こると怒って。もっと複雑になったと考える。でもそれは複雑じゃ…

サンプルプレゼンテーションの資料が作れる impress.js がおもしろい。 HTMLとCSSを自分の好みに合わせて編集するだけでスライドが作れる。 次のプレゼンテーションがある時に使ってみようと思う。 3Dで斬新なプレゼンが作れる『impress.js』の使い方をざっ…

初めて電子書籍を読んだ。 プログラマーのmiyagawaさんが書いたPlack Handbook。タブレットを持っていないのでiPhoneで読んだけど意外と読めた。合間、合間にさっと出して少しずつ読めるので普通に本を読むよりも読み進めやすかった。片手で読める。問題はiP…

夜になる前に寝てしまい、深夜から朝まで起きてた。 洗濯物を干したり、本を読んだり、靴を洗いたくなった。