2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西讃岐に行ってきた。

香川の西の方に行ってきました。まず向かったのはカタパンで有名な「熊岡菓子店」 初めて食べたのですが、かなり癖があってやみつきになります! 甘くてとてもおいしいです。 次に善通寺に行きました。 朝から沢山の人がお参りに来ていました。 そしてもう少…

カフェ・ド・フルール

大学の近くにある「カフェ・ド・フルール」に行ってきました。昔ながらのオシャレなカフェでゆっくりできました! 友達がモーニングがおすすめと言っていたので、 また朝方も行ってみたいと思います。 ref: リソースが見つかりませんでした。

Sign in with Twitter

JavaScriptからTwitterの情報を利用するための方法です。 New Twitter Applicationでアプリケーションの登録をします。 Settings にある API key を取得します。 Twitterと連携するために下記のコードをHTMLに記述します。 <script type="text/javascript" src="http://platform.twitter.com/anywhere.js?id=YOUR_API_KEY&v=1"></script>これで準備が完了しました。 例え…

友達の誕生日

友達が誕生日だったので、みんなでケーキを作りました。おめでとう!!

雪が降る大阪

久しぶりに大阪へ行ってきました。 朝方の大阪は近未来という感じでした。 どこの地域も外は大雪でした。 夜は友達とファミレスでご飯を食べました。

キャンペーンへの申し込み

バレンタインチョコ欲しい! 欲しいプレゼントは… YAMAZEN ホットカーペット本体 (3畳タイプ) NU-301出版社/メーカー: 山善メディア: ホーム&キッチン購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る あー、床を温くしたい。 外は雪が降ってるし…

HTML::Templateでutf-8テンプレートの文字化け

少しハマったので記録しておきます。 PerlのHTML::Templateを使って、 utf-8のファイルを読み込んで表示すると、 日本語が文字化けしました。 以下の記述だと文字化けを起こします。 my $tmpl = HTML::Template->new(filename => $filename); 解決策としては…

珈琲専門店ミキ

珈琲専門店ミキに行ってきました。 サンドイッチセットを注文しました。 コーヒーもおいしかったですが、 特にサンドイッチがおいしかったです! 店長のおじさんが競馬を好きなようで、 お客さんと競馬の話で盛り上がってました! (「競馬、面白そう!」っ…

OSC2011 Kagawa

オープンソースカンファレンス香川に参加してきました。初めて香川での開催でした。 抽選では念願のFirefoxTシャツを当てることができました! (海外サイズのLだったので、大きすぎましたが...笑) お昼ご飯は初めて陳健一の担々麺を食べました。 辛口は辛か…

変数名からリソースIDを取得する

もし、R.string.kagawa を何かの理由で直接参照できない場合、 以下のようにすれば、簡単に id を取得することが出来ます。 int strId = getResources().getIdentifier("kagawa", "string", getPackageName()); 以下は、R.id.kagawa_txt の id を取得して利…

cafe Yula

cafe Yula に行ってきました。 ゆったりできる雰囲気でぼーっとしてました。 トーストとコーヒーもぽかぽかしてました。 気軽に入れて、ゆっくりできたので、 また行ってみたいと思います! ref: cafe Yula(高松市瓦町/カフェ)| グルメこまち そして、今週末…