2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファビコン(favicon)を付けてみました。

そういえば、このブログはファビコンがないと思い、 簡単ながらファビコンをつけてみました。 たぶん、URLの表示の左側に(Z)があると思うのですが、 これがファビコンです。 寝ている時のzZを表しています。 Favicon - Wikipedia Favigen: Favicon Generator…

かがわ国際フェスタ2010

近くのアイパルでかがわ国際フェスタ2010がありました。 スポーツ大会やクイズ大会をやっていました。 夜は友達と近くで焼き芋をすることになりました。 2/10くらいしかきちんと食べられませんでした...。 焼き芋は意外と難しかったです。 ref: "かがわ国際…

MYSQLのバックアップ

OpenPNEをインストールしたところ、 データベースの情報が削除されてしまいました。 (Wordpressが2つ入ってたのに...) もう同じ悲劇を繰り返さないためにも、 さっそくデータベースのバックアップをとることにしました。 自分はさくらインターネットのスタン…

Wordpressでページテンプレートが表示されない

Wordpressでページを作成する際に、 もとになるテンプレートを選べるようになっています。 しかし、なぜかそれが表示されないようになっていたので、表示させる方法。 テンプレートの一番上に下記を追加すれば表示されます。 Wordpressがこれを見つけてテン…