2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Buy::MS-F600A-D

あまりの寒さで買ってしまいました。 MORITA ミニファンヒーター MS-F600A-D 基準は、小さくて電気であれば問題ないって感じです。 音がするのですが、いい風がでます。 (静音好きには全然向かないですね... 13.5円/時 は 経済的にはどうか知りませんが、満…

姫路::ひめじどろっぷす

最近は良く起きて、良く寝ます。 今日は郷里の友達のお手伝い。 ホームページ作るの苦手ですが、なんとか... と、深夜のできごとですが。 みんな仕事が早くて助かりました。 若くないので、寝ます。 思いついたことは即行動" 関連ページ: ひめじどろっぷす

mini12::Ubuntu9.10

mini12をUbuntu 9.10 にしてみた。入れただけだといつも通りグラフィックドライバ(psb)が駄目...すると以下に対処の方法が。 Dell mini 12 Ubuntu 9.10 つづき | nampo wget http://poulsbo-karmic.angelfire.com/files/poulsbo1.tar.gz tar -zxvf poulsbo1.…

サンポート::ヴァーチャル歩き遍路

サンポートに行ってきました。 今回は、アートネーチャーのCMで演奏してる人達がやってました。 (簡易オーケストラみたいな感じで。 髪が「ある時」と「ない時」の演奏秘話をしてくれました。 後、バーチャル歩き万歩計をもらってきました。 簡単にはもらえ…

Music::Piano

「VIVA!PIANO」に行ってきました in アルファあなぶきホール途中から行ったのですが、青柳晋さんのピアノがすごすぎました。後、2台ピアノやばすぎました。と、一定を越えるとレベルよく分かりませんね... 青柳さんのメンゼルスゾーンとリストはもう拍手です…

AS3でAS2を操作する

AS3

AS3からAS2を操れるようにする普通にLoaderでやればいいかなと思ったのですが、そうはいかず。 (Loaderだと種類の違うファイルは操作できないみたい。結局、ver.9以下(AS2やAS1)をver.9(AS3)に変換できる「ForcibleLoader」なるものを使ってみました。 結果…

香川大学::幸祭

香川大学 "幸祭" に中の人として行ってきました。自分達の所は「かっしゃ焼き」を横で焼いて、 宣伝用ティッシュや他のサークルのチラシを配ってました。 写真があればいいのですが、真剣にやりすぎて、 なんとか撮れた写真がこれです。 なんと、3日目は突風…