2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外食::カルメン

友達と晩飯を食べに「カルメン」に行ってきました。 漫画がたくさんー。雑誌もたくさんー。(写真は、ほんの一部) 何度読んだか、MONSTERもあった。 料理の画像はありませんが、 日替わりディナーの牛丼がおいしかったです。静かでゆったりした空間であり、 …

Web::TYPOGRAFFIT

ある人のパワーポイントを見てたら、 字や絵が印象的だったので、Macの仕業かと思いきや、 ウェブサービスだと教えてもらった。ps: Macユーザー本当に多すぎ...ref: TYPOGRAFFIT

外食::閉まってる日

(写真:ふらさん)日頃話すことの少ない人を誘って食べに行くことに。そこまでは良かったのですが、 行こうと思ってた店が"これでもか!"ってくらい閉まってました。そういうこともありますよね...。"イタミ"が開いてて良かったー! 「チキンカツ定食」うまか…

FlexSDK::java

flex sdk の mxmlc を動かすにはjavaが必要です。入ってなければ、以下のメッセージが。 %mxmlc /opt/flex_sdk/bin/mxmlc: 47: java: not foundUbuntuは下のようにjavaをインストールします。 %sudo apt-get install sun-java6-jdk sun-java6-jre 毎回入れ忘…

新年会::静かな向かい風

高校時代の新年会がありました。 会場:静かな向かい風料理が見たことがないくらい豪華で、気持ちよかったです。 (料理の写真撮ってないやー 大学の講義で先生が言っていたのですが、 一番楽しいのは高校時代の同窓会らしい。 「色々な分野に飛び込んでる人の…

Buy::DMC-FS7

DMC-FS7を購入しました。 ページが見つかりません | Panasonic 携帯カメラで過ごそうかなと思っていたのですが、 バッテリー切れたまま置いてることが多いので デジタルカメラを購入しました。パっと触った感じは、ほとんどオートでやってくれてるみたい。こ…

損失::カメラ

カメラを失くしたー。 この1月は耐えてなんとかしよう。今日は、友達と祭り寿司で昼を食べて、 夜は大日本社員食堂にいきました。 どちらも美味しく、特に社員食堂は量と質を兼ね揃えていた。 リッチな人になった気分...明日は七草粥を食べにいく!そして、…

お正月::百景

あけまして、おめでとうございます。