2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行::NY3

ニューヨーク3日目に無事辿り着いたみたい。任天堂 in NY 28st付近...かな Apple Store fifth Ave. Sony Plaza in NY

旅行::タイムズスクエア

ついにニューヨークになんとか着いた。

旅行::千葉

友達の家に宿泊してます。 マリオカートのコースが見えない。 そば屋さんに行った。こしがあった! はやりのゲームに熱中する友達たち。 やきやきに行きました。"水の入れもの"と"みそ汁"がおいしい! だらだら帰宅。 carpool(1月10日オープン?),PRONTO, lal…

旅行::東京

夜行バスで東京と千葉に来ました。 東京に着いたよ! 恒例のドクターペッパー! 神谷町駅、東京タワー! ノッポン君! 両国国技館! マクドナルドの求人! 千葉で酔いつぶれる...

旅行::大阪

大阪へ来ました。 天六屋さんで「いか焼き」を食べました。 おもしろそうー! 友達の部屋はインテリアしてましたー! 自分の部屋もしたいな...。 ref: グルメ情報検索サイトぐるなび

Type::LongLong

C

自身のC言語の謎がひとつとけたので、メモ。 長い整数を扱う時は long long n = 600851475143LL;long long int 型(int省略可) を使う。これからはC言語で問題とかを問いていきたい。 勉強せねば! ref: ƒvƒƒOƒ‰ƒ~ƒ“ƒOŒ¾Œê C ‚̐V‹@”\ Project Euler

外食::ヴギヴギ亭

ヴギヴギ亭に行ってきました。 ミーティングで行ったのですが、良い感じの雰囲気でした。 メニュー名が面白くて、かなりおいしかったです! 写真ついでに... いつものミーティング場所: ヌク近辺 今の自分... 6:41 マクドナルドで黒岩と話している。 in Kaga…

外食::やさしい食卓

やさしい食卓に行ってきました。 よく分からなくて行きましたが、イタリアン料理店らしい。"スパゲッティー"とか"グラタン"とか"うどん"がありました。 お寿司や野菜も沢山...なんでもありました。 取り放題(ビュッフェ)形式で、特に時間制限もないので、 ゆ…

外食::焼き肉

友達と春休み記念?の焼き肉に行ってきた。 (まだテスト終わってないけど...) バイキングで、久しぶりにがっつり食べた気がするー。 先日、記者さんとの懇談会にも行ってきましたが、こういうのは...。 ref: 天山閣plus 郷東店(高松市郷東町/焼肉)| グルメこ…

Twitter::つぶやき

PerlからTwitterでつぶやいてみた。普段は Net::Twitter を使うのですが、 依存関係がすごいので、WWW::Mechanize だけを使ってやりました。 (香川大学図書館の情報をつぶやく、@kadai_lib を作りました。)下は面倒につぶやけるperlプログラムです。(メモ代…

LWP::UserAgent

忘れないようにメモUserAgentを変更するという単純なメモ。 #!/usr/bin/env perl use strict; use LWP::UserAgent; my $ua = LWP::UserAgent->new; $ua->timeout(10); $ua->agent("Mozilla"); sub main { my $url = "http://ja.wikipedia.org/"; my $req = H…

外食::マクドナルド

テスト前なので、友達と久しぶりにマクドナルドに。 全くテスト勉強をしてなかったので、夜通しでノートを写すことに...。 マクドナルドの人がすごく優しくて癒されました。 「できるだけ窓際で野良電波をー」と必死にやってました。 結局、23時ー8時で作業…

行事::節分

2月3日は節分なので、C_tyoと数人で節分をしました。近場のマルナカに"恵方巻"と"豆"を買いに行ったのですが、恵方巻が売り切れてました...。他の店も売り切れていたみたい。(結構売れるんですね!) C_tyoが「DIY」といっていたので、 結局、海苔だけ買って…