2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モジュールのバージョン確認

Perlのモジュールのバージョン確認の仕方(Terminalで) perl -MHTTP::Message -e'print $HTTP::Message::VERSION' HTTP::Messageのバージョンが表示されます。 ref: モジュールのバージョン確認方法

岡山の児島

ひょんなことで岡山の児島へ行ってきました。電車ではなくフェリーでゆったり。 野崎邸へ行きました。この辺りで名を馳せた人らしい。 金属を叩くような不思議な音が鳴っていました。 Womb brocanteといういい感じのアンティークショップへ。 少し前にはまっ…

SOURのMUISC VIDEO

初めて知ったのですが、 SOURというバンドのMVがすごい。 曲も聴きよくていい感じです。 SOUR / 半月 SOUR / 日々の音色 SOUR / MIRROR 実際にMIRRORの体験もできます。SOUR / MIRROR もう動画もウェブでガンガン使われてますね。 ref: おさえておきたい国際…

はてな10周年記念

日本には はてな がある。 Hatena10th 追記: 「やったー!当たった!」と思ったら、 インターンでたくさん入手することができました!! ref: はてな10周年記念! はてなダイアリーTシャツプレゼントキャンペーンを実施します - はてなダイアリー日記

YouTube Social

「YouTube Social」というWebサービスを見つけました。 YouTubeの動画を他の人と一緒にみることができます。 初めに入った人がホストとなり、 タイムライムを調節できたり、プレイリストを作れたりします。 それ以外の人はホストに動画を提案することができ…