2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キルリングの保存

さくらVPSが思ったよりかなり快適です。 でもさっそくつまったのでメモです。 自分はDebianを入れて使ってるのですが、 Emacs間のキルリングの共有がうまくできず四苦八苦しました。 とりあえずは、以下のelを導入することで対処しました。 savekill.elは、…

人工無能ししゃも

Macで人工無能ししゃも(sixamo)を動かしました。 ししゃもは、(主にチャットを目的とした)人工無脳エンジンです。あくまで人工無脳「エンジン」なので、チャットでししゃもと会話するには、そのチャットで発言するような仕組(プログラムなど)が必要にな…

うどん職人

アンドロイドアプリ「うどん職人」をリリースしました。 同じゼミに所属している人達で作りました! 初めてアプリを開発したのですが、思った以上に四苦八苦しました...。 でも、今回はインターフェースを決めてくれる人やイラストを描いてくれる人がいて、 …

いべんとくん

「いべんとくん」というWEBサービスを公開しました。 どんなサービスかざっと書くと... 香川発信のイベント情報をまとめて・共有できるサービスです。 需要があるか分からないのですが、大枠はこんな感じで、 参加者がツイッターアカウントでログインして、 …

京都巡り

何年ぶりか、家族で旅行に行きました。 雲行きが怪しかったので、ぶらぶらしてました。 清水寺、ゴールデンウィークで人がたくさんいました。 まいこさんとカメラ、なんか似合う組み合わせ。 八坂神社、かなり有名な神社みたい。 京都は歩きやすくて楽しい街…